読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

more better.

an aspiring IT engineer.

おひさしぶりだ

風邪ひいてねこんでいました。のどが痛いとつらいもんですね。
大学院に進学するつもりでしたが、金銭的に無理だということで就職することにきめました.
1,2週間悩んでましたw

はっきり言って勉強意欲が跡形もなく粉々に消えました。
目標がないわけではないですが、うーむ。。。


ここ2年間勉強してきたことは無駄ではないと思いますが、脱落、失望感といいますか、うーむ

悔しすぎる。

前をむいて歩いていきます。


















\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
 セキュリティ意識を高める方法として僕は2つの方法を提唱する。ユーザに対し外部から知識を与える方法と、ネットに対する危険性を再認識させる方法である。
また危険なサイトであると理解していてクリックしうるのには人間の心理的要素に依存していると考えられる。
 1つ目について
ネットワークユーザーの情報セキュリティ意識を高めるためには国や、市や町の自治体、または大学がパソコンに関する危険性や正しい扱い方をユーザに教える講習会やセミナーを開くべきであると考える。そのことにより、ユーザはネットワークに広がる危険性を理解し正しい知識を得ると推測される。