
more better.

an aspiring IT engineer.

入社後一か月

PRAIVATE

久しぶりにブログを書きます。
人との関わりが少なかった大学時代に比べ、新人研修は様々な方と話をすることができて非常に楽しい 前までは人と話すことが苦手で人見知りであったけど、会話を通じて人と分かり合えるっておもしろい
たぶんそれは、お客様と売る側という関係でなく対等な立場である同期という関係であるからであると思う。
大学から環境がガラリと変わって1,2週間はつらいと感じたが、毎日刺激のある授業やお互いに支えあうに人たちばかりなので本当に楽しい。今は研修中なので、このような甘いことが言えるのであろうが1、2年後同様なことが言えるかと言われれば疑問である。
今日は風邪をひいていたせいか、前のような雰囲気で同期と話をすることができなかった。僕は元気を与えられる人間よりも元気を与える側の人間になりたいと思う。また、人を巻き込んで成功に導くことのできる人間になりたいと強く思う。
配属はインフラ系の部署に決まる予定なのでサーバに関する勉強をしないとなぁ

                                                                                                                                              • -

社会人1年生の目標
10月にある応用情報に合格する.
職場の雰囲気に慣れる.
新人研修でトップの成績を収める
わらいの勉強、話の勉強、ネタ帳他