more better.

an aspiring IT engineer.

いつの間にか11月下旬

一人暮らしを始めて約3週間が過ぎようとしています。
 最初の頃は、自分の部屋ではないような感じでしっくりときませんでしたが現在は家にいると気持ちが落ち着くようになってまいりました。
更新できできなかった理由として、ネット環境が整っていなかったことが挙げられます。ようやく、ネット回線が家に開通し、インターネットという大きな海を自由に泳げるようになりました。ネットが無い生活もある意味有意義ではありましたが、音楽が聞けないなど不便ではあります。


実地スキルについて
先輩社員からインフラSEとして必要なスキルは
・バッチ
・VBスプリクト
powershell
以上のどれかを使いこなせる必要があると言われました。
様は、サーバを管理してく中でソフトウェアをインストール/コンパイルせずに
ファイル操作・圧縮をを自動的に行うことが必要であると言われました。
私は、JAVAC言語に似ているパワーシェルについて勉強したいと思います。

スキルアップについて
現在はすでに11月末ですが、4月の応用情報処理試験を受けようと思います。
今回で何度申し込んだのかわかりませんが、合格できるように頑張ります。