読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

more better.

an aspiring IT engineer.

今年が終わる(^^)

WORK

配属されて6か月たちました。
最初は右も左もわからずあたふたしていましたが、
現在ではシステムも任されるように成長しました。
一人暮らしにも慣れて、社会人生活も楽しんでいます。

学生時代と変わったことが多くあります。
・一人暮らしを始めたこと
・毎日時間に追われていること
・社会にはそこまで完璧なひとがいないこと

一人暮らしを始めて自立という意味が少しわかった気がします。
いつも親に頼ってばかりで、家事掃除など全て任せていた分が自分にのしかかってきます何事も経験ですが、同じ事の繰り返しを続けることは僕にはできないとおもいました。早く結婚して、嫁さんに任せたいです笑

毎日時間に追われていることは社会人なら当たり前なのかもしれません。8時間拘束+残業ですが、学生時代居酒屋のアルバイトをしていた経験あるからかもしれませんがそんなに苦ではありません。正直、編入試験を受けた時のことを考えると、今の方がよっぽどましです。

人に与えられた人生の時間は皆平等であり、時間を何に使うかによって今後の未来も変わってくると思います。私はあと「3年」できる限り仕事と勉強に時間を割き自分の技術力を高め、将来の会社を担う人材に絶対になりたいと思います。なぜそこまで、会社のことが好きかというと内定を頂いたことに感謝をしているからです。働きたくても働けない人間が世の中大勢います。大学時代に、カンボジアでみた光景を忘れることができません。日本に生まれて、勉強できる環境、SEとして働ける環境に感謝し、社会に大きく貢献することが僕の使命でありミッションであると思います。今もなお食べることも生活することもままならない人たちが沢山います。将来は、間接的にでもかまいませんが世の中の全員が幸せで豊かな生活を送れる社会を築けることに貢献できれば私は幸せです。