
more better.

an aspiring IT engineer.

最近の出来事

WORK

最近は仕事が忙しく勉強ができていません
ですが、
勉強ができていない理由に「仕事が忙しい」という言葉決して使いたくない。
「忙しい」とは魔法のことばで
上手く何事もこなせる人は勉強も時間の合間を縫ってできるんだろうなぁと。

最近聞いた言葉でお気に入りのことばがあります。
「仕事は9割準備」

この言葉はなるほど!と心を打たれました。お客様に最高のサービスを提供するためには入念の準備が必要不可欠であり、様々な失敗の可能性を考えながら1つ1つずつつ潰して現場に挑む。このようなことが大切である。と思います。

最近は全身全霊で仕事・勉強に取り組めているかは否です。

わが社の人間にはプロ意識が欠けていると思う。
何をするにも他人任せ、人事の責任なのか、経営者の責任なのか、

まだあと10年で会社の確変が続くと思われる。