読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

more better.

an aspiring IT engineer.

三月を乗り越えてすでに四月まつ

4月に入り業務内容が変わり、業務量が減り以前のような仕事ばかりの生活ではなくなった。激務を終えて燃えつき症候群のような気持になっており、どんな仕事に取り組んでも面白味を感じなくなっている。

「働き方について」
自社社員の方の働き方を見ていると、無駄に残業をし夜遅くまで働いている。生産性という意識が欠如している社員が多いのはなぜだろう。同時に嫌悪感を抱く時もまれにある。この人達には効率的に働くという概念がないのだろうか。30代で未婚で家に帰り寂しいことはわかるが、私からみてもあまりにもひどすぎる。自分は30代で先輩のような社員にはなりたくない。

「人との距離感&女性」
私は決して友達が多いほうではないのだが、友達との距離感を図るのが非常に苦手なようだ。また、女性との接し方も上手な方ではない。現在25歳で、今後のキャリアのことを考えると結婚することについて考えてしまうことがある。先輩で、妻子持ちの方のお話しを聞くことが多くなり、自分自身もそうなりたいと思うことが多々ある。あと5年までの間に彼女はできるだろうか。正直この件に関してはあまり自信がない。

「自社の良いところ」
まず、残業代が出るところ