more better.

an aspiring IT engineer.

社内の不満

目標達成にむけて
平日仕事終わりに勉強する習慣がついてきました。以前は疲れてご飯を食べると寝てしまうことが多かったですが12時までは勉強に時間を当て継続できていると感じます。休日は基本的に買い物、掃除、勉強で終わってしまいます。

仕事について
私の会社には本当に仕事のできない人、頭の悪い人が多い。正直いやになる。部長も今後の会社のことを本気で考えていない。50歳を過ぎケータイゲームをやっている姿をみてドン引きした。

本当に大企業病である。何年先も仕事が降ってくるものだと本当に思っているのだろうか。
今後10年20年先が不安になることもあるが、今できる事を一つづつ積み重ね力をつけ着実に進歩したいと思う。

入社2年目の新人が不満をつらつら語っても何も現状は変わらない。
もっと会社大きく変えれるような力がほしい。入社3年間は様子見、いつか天下をとれる日を夢見て日々進歩し続けるしか道はない。