
more better.

an aspiring IT engineer.

近情報告

WORK

金曜日の仕事終わりに会社の20代だけを集めて懇親会を開いた。自分の会社は20代の割合が少なく別の部署に配属されているため同世代の関わりが非常に少ない。仕事をこなしていく上で同世代にしか話せない悩みが多くあると思う。実際に自分の部署のプロパーで、直属の上の先輩は10歳も年が離れている。高年齢の方が多いので若手だけでコミュニケーションが取れる場があってもいいじゃないかというのが大きな理由である。この飲み会をきっかけに、若手社員が過ごしやすい職場になればいいなと思うのが願いである。


応用情報について
苦手分野はDB、マネジメント、ストラテジ、CPUの計算問題等。どうしてもインフラ関係の業務に従事しているためUMLやマネジメントの問題をこなしていても想像が乏しい。ネットワークやセキュリティの問題は業務であっこれやった!という状況が多々あるが、DBに関していえば新入社員研修でさわりだけ学習したぐらいでほとんど使ったことがない。最低限の点数をとれるようになればいいのだが。