more better.

an aspiring IT engineer.

やりぬく力

最近読んだ本

社会人にとって「やりぬく力」は非常に重要な要素だと改めて実感。


自分はすぐ新しいことに目移りしてしまい、一つの事を長期間続けるということが苦手である。これまでの人生の中でやり抜いたといえることは4年間続けた居酒屋のアルバイトぐらいしか思い当たらない。スポーツや習い事は小さいころから長続きしなかった。途中で行くのがめんどくさくなり「もういいや」となげやりになって辞める典型的なダメな子供でした。正直、親としては大変だったと思う(笑)
興味関心は様々な事に向けられるが、すぐにやめるため何も残っていない。

現在はそれではいけないと強く思っているため、今働いている仕事は絶対にやめないしエンジニアとして自分の強み(ITスキル)を磨いて自分の付加価値を高めていきたい




やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける