more better.

an aspiring IT engineer.

国語力について

私は高校時代から国語を本格的に勉強をしたことがなかった。情報処理の勉強をしていた時、設問の意味を読み取ることができずに悪戦苦闘していたりもした。資格取得、読書、仕事上の資料を読む際にも読解力は必要不可欠である。社会人基礎力といっても過言ではない。社会人で必要な能力の根幹である。

高校の現代文をこの年齢になって改めて勉強しなおしたいと思い「スタディサプリ」という受験生向けのオンライン講座を受講した。月額1000円足らずで国語、英語、小論文、世界史などすべての講座を受けることが可能となる。すべてを受けることは、効率的ではないが、現代文、英語、小論文に絞って勉強を進めたいと思う。

 f:id:matamune99:20170220072946j:image