more better.

an aspiring IT engineer.

カフェにいた夫婦の話

カフェにいた夫婦の話

いつも勉強する時はカフェ(ベローチェドトール)で勉強する派の僕ですが、昨日横の席にいた夫婦が印象的でした。60代ぐらいの方と思いますが、二人でコーヒーを飲みながら一緒に読書を楽しんでいらっしゃいました。特に会話をするわけでもなく、もくもくと読書をしていた夫婦は、二人の時間をゆったりと楽しんでいるように見えました。勉強している時に、仲睦まじい光景を見ることができて少し幸せを分けてもらったような気持ちになり「良い影響」を他者に与える事って意識をしなくてもできるんだなと感じました。将来、僕も上記の夫婦のようになれたらいいなーと思いながらネットワークの勉強をがりがりやりました。